

最近のギター島村楽器の陰謀「けいおん」&「AKB48」のギター販売

こんばんわ

いやぁ~明日から小学生の受験がはじまりますね~

もう受験シーズンかぁ~

懐かしいなうん。

まぁ皆さん頑張ってほしいのぉ~

さてさて!

今日もギターの教室に行ってきました!

島村楽器でやってるんですけどね~

最近島村が純粋なオタクさんを引きずりこもうとしてるんだよね~

特に「けいおん」と「AKB48]を利用して!

俺も一応けいおんの結構ファンなんだけどやっぱり

あのけいおんにでてきた、、、とか

唯ちゃんが使ってるレスポール!とか

言われちゃうと目がいっちゃうんだよね~

まぁ画像を見ればわかる!
lllllllll

右が澪が使ってるエリザベス、真ん中は唯のギー太ことレスポール、左は梓のむったんことムスタング!

たぶんこれさ~こうゆ~の見せてさぁ~

「あ!これけいおんのアニメで使ってるやつだから

「俺も意外と弾けるようになるかもな~」と続き

「俺今金どれぐらいあるっけ?」になんだよ~

しかも!値段がたしか、、

唯のレスポールが44500円!

でむったんが6万エリが75000円~

人気があるじゅんに値段が安い!

確かにムスタングは初心者はあまりお勧めじゃないからな、、

まぁここで豆知識なこと言っとくと

唯はアニメ中では15万を5万で買ったいってるけど、あれ音とか本当のモデル分析すると

全員の楽器20万越え!

www律とかムギとかも20万越えw一応ムギは金持ちで律も中古で買ったとかいってるし、

その部分を見ても

桜ケ丘大富豪ビック軽音部だわw

あ~長い!

けいおんのことを話すと長くなってしまうw

まぁ俺はテレキャスターだ。か。ら!

全然軽音にあこがれてとかそういうのはないよwwwwwwうん。

あとねAKB48でバンドの楽曲に使われるギターなんだけど、、、

けいおんの後はやる気なくなるなw

俺AKB48完全にけいおんパクったと思ったらなんと一つだけちがったんだよね~

ちなみに
lllllllllllllllllllllllll

ムスタングとか
ああああああああああああ

ここら辺はあまり変わんないんだけど

前田敦子がつかってたやつ一瞬だけみるとレスポールに見えてパクリじゃんって思うかも知んないけど、

おほんっ

ちゃんと聞けよ正式名所は
グレッチ エレクトロマチック ソリッドボディタイプ。

希少だなw
あさsっさささ

よくみると全然レスポールじゃないんだけどね~

セミアコっぽいねぇ~と思って調べてみたらセミアみたいなクリアな音がするらしい、、

歪まなそうだな~

これもAKBファンが吸い込まれそうだよな~w

ということで一番長かったな文章いままででw

でも語るにはこれしかないっしょ!

この前カテゴリのギターのブログランキング992人中80位ってかいてあったんだよね~ホントかな~

まぁいいかw

今俺が練習してる曲も紹介したかったんだけど書くの疲れたわw

また明日かな~

でわでわ皆さんまた今度

なにか質問ある方は気軽にコメントしてってくださ~い!

ちなみtwitterのアカウントは@masyaharu1234です^^

それでわ
pppppppppppppppp
ちなみに律推しw


無線ランコンバータについて

こんばんわ

毎回「こんばんわ」から始まんなwwこのブログw

まぁ毎日おんなじ時間帯に更新してるからねぇ~

最近インフルエンザ流行ってるっぽいねぇ~うん~みんな気を付けてくださいね~

何いってんだ俺www

そういえばもうすぐこのブログのアクセス数1000超えそなきがしてきたんだよね

まぁまだまだかww

1000回超えたらもうパーティでも開こうかなw

先長そうだわw

超えたら超えたでなんかやろーかな~、、

めんどいわw

さてさて

昨日はキャプチャーの話でゲームの実況動画あげんのは俺の部屋まで無線ランを飛ばせたらやるっていったと思うんだけど、今日は無線ランの届く範囲を補助する機械

「無線lanコンバータ」

について話したいと思うんだよね~

無線lanコンバータを知らない人がいるかもしれないから一応解説

fffhhhh

この図を見てもらえばわかると思うんだけど、まぁ俺の家に例えるとだな、、、、

リビングを部屋1として俺の部屋を2とする!

リビングに無線ランがあり、リビングではインターネットができる状態!

だがしかし、、w

部屋2の俺の部屋には無線が届かずインターネットができない!

こんなときに「無線lanコンバータ」が活躍します

簡単に言ってしまえば無線lanコンバータは中継機器のようなものでなんとこれを置けばインターネットができなかった俺の部屋にもびんびん!にLANが届くようになるということです!

かなりはしょったw

自分の部屋で実況するには必須なんですね~

別にリビングでやればいいじゃんと、思う人がいると思いますが、リビングだと金魚の水の音だとかいろいろ雑音が入っちゃうんでね~ww

詳しく無線lanコンバータについて知りたいという人はこちらから

ポチ←

これ見れば代替わかるだろうw俺より数百倍詳しいからねw

ははっw

そうそう今思えば今日ギターについて話したかったんだけど、、

明日話そうかな~

ということで今日はこれぐらいにしようかなw

いつも書く量が多くて時間がかかるw

じゃまた今度

らき

キャプチャー買いました!!^^


こんばんわ

そういえば今日ブックオフにゲーム売ってきました~

「ポケットモンスターブラック」なんだが、なぜ買ったのかわからんww

なんと1200円で売れましたww

高ww

さて!

ビデオキャプチャー買いました!!

「GV-USB2」ってやつですね~実況の基本!
低コストなので皆さんが愛用していますねぇ~
価格amazomでなんと、¥3,548

懐にやさしいw

GV-USB2ポチ←

これ買った直後に20000円のHDMIにキャプチャーに気がついたw

キャプチャーと聞いてわからない人はいないと思いますが、

あれですパソコンにゲームの映像とかを映し出すことができたり録画できたりしちゃう便利道具!!
これですね
ggggh
これにゲームとかの3色ケーブルを差し込めばなんとパソコンでゲームの画面が見れちゃう!

しかも低スペックなパソコンでもok!

メモリ2G
CPU intel celeron 550 (2GHZ)
os vista

のノートパソコンでプレイしたけど遅延もなくいい感じ!

今度動画あげたいと思ってるんだけど、

動画あげたら報告しますw

いやぁ~やっぱり説明しながらプレイしないとそのゲームの良さが伝わらないんだよな~

俺の部屋まで無線ラン届かないからオンラインプレイがうpできないなぁ~
まぁオフラインでもいっかなw

最初は声入りの説明なしでやっていきたいと思います~

キャプチャーについての何か不安がある方!
コメントをくれればできる限り返信しますし色々と説明したいとおもします!

詳しくは
VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki - キャプチャーボード

を見れば代替わかると思いますけどそれでもという方は相談してください

でわでわ今日はこれぐらいにしようかな~

何のゲームをとろうかなw

それではまた今度


twittreもやってます!質問やなにかあれば@masyaharu1234に話しかけてくださ~い

久々すぎるわwwwwメタルギアソリッドライジング情報!!

おひさしぶりですww

いやぁ~英検とか面接とか色々と忙しいことが増えて更新することさえできなかったww

ということで久々のブログw

おひさしぶいですww

赤色の字が個人的に一番見やすいなぁ~

さてさて青だけどw

そういえばこの前僕の大好きな「メタルギソリッドライジング」の新しいpvが公開されましたね~

ポチ←

はw!?

なにこれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

俺は2と4の間の物語が描かれると思って楽しみにしてたのに、

もはやメタルギじゃないだと、、、

なんだよこれ~まったく小島監督いくらなんでも若手にやらせすぎw

なんかがっかりしたぜよ

最初は小島監督がつくったストーリーに進める予定だったらしいけど
hg

このプラチナさんが絡んだせいで「ステルス」から「切ることに無限に快感をえられる」に変わったらしいw

なんじゃそらぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

メタルギの名前使うなよ!!!

だから今回はメタルギア5じゃなくメタルギアライジングにしたらしい。

しかも「MGS」だったのも「MGR」に変わったと、、

まだまだプラチナはこれでもかと

hgg

みにくいかな~この画像に出てるの「メタルギア・レイ」だそうです

もとはこれだぞw
hggg

どこでこんな飛躍的な進歩があったんじゃぁぁぁぁぁい!!!

あぁ~もういいたいことが多すぎてもう駄目~~~~

さっきあげた動画みれば全てわかるからもしよかったらみてねぇ~~~

じゃ今日はこれぐらいにしてw

久々にブログ更新したとおもえばこれだったw

明日はこないだかったキャプチャーの話でもしようかな

でわでわ
ノシ

おちゃめ機能ギターパート2

おちゃめ機能伝説のギターパート2

ですw

存在感薄すぎですw

誰かと一緒に弾ければパート2も輝くんだけどな~w

一応TAB譜持ってるw

欲しい方はいってw

おちゃめ機能パート2弾いてみた

合作

合作

お久しぶり

お久しぶりですw

明日英検でww全然更新できなかったw

英検終わったら本格的にブログ再開しようとおもいます!!!!

でわww

明日からまた学校…

皆スキーから帰ってきたよ(/∀\*))キャハ♪"

全然更新してなかったけどww

うん~まぁ色々とギターとか練習してて忙しかったわけよ~(´-﹏-`;)

そういえば明日から…

学校ww打ち消し文

そういえばボイトレ冬期短期レッスン終わったんだよねぇ~(/∀\*))キャハ♪"

よかったわぁ~

色々と教わったよぉ~ヘッドボイスとかチェストボイスとか~

確かにちょっと高い声は出るようになったな~男性の限界の高さplus3ぐらいww

ちょっとだけやったのにこんなに高い出るようになったとはちょっと感激だなぁ~ヾ(≧∇≦*)/やったー

その先生人気の先生だからいまはキャンセル待ち…

まぁ高い声とか原曲どうりとか歌えたら気持ちいいよねぇー



スキーから帰ってきたらギター上手くなってたww

今度は凛として咲く花の如くの完成版でも投稿しようかな~

完璧に弾けるようになったぜよ~

まぁいいや~ww

とにかく明日から憂鬱やww

ま、買ってきた新訳の禁書目録でも読んで過ごしますかね~

では(。>ω<。)ノ またねぇっ

皆昨日の頑張りは…

こんばんわ(o´・ω・)´-ω-)ペコリ

合宿2日目ですニヤ(・∀・)ニヤ

皆この時間前まで余裕で起きてたのに…

ねやがったww

起きてんのもう三人ぐらい…

皆ぁ~

まぁ僕もウォークマンの曲を聞いて寝ますかね…

それでは皆さんさようなら(。>ω<。)ノ またねぇっ

お休み ꒰´ ु-௰ू-॰`꒱⋆。˚✩ɢ∞פ ɴⅈɢhт ༘*ೄ˚

スキー合宿中です

皆さん

こんばんわ(o´・ω・)´-ω-)ペコリ

今ちょっとスキーにいっていますww

この部屋なんとWi-Fiがつながる…

ってかいま夜の1時半ですニヤ(・∀・)ニヤ

皆寝ちまった…

あたりまえかww

ということで今日は寝ます!お休みぃ~
これ部屋w

明日からスキー行ってきます

こんばんわ

明日からスキー合宿の始まり~

なんでブログが更新できない、、

まぁ別にいいかなw

スキーから帰ってきたらpc系のソフトでお気に入りのソフトでも発表しますかね

それと今いるブロともをリンクに追加したりまぁ色々と忙しそうだな~

でわスキー行ってきます

それまで更新できないけど、楽しんできますわw

じゃ

俺のギー太が、、俺のギー太がぁぁぁぁ!

こんばんわ

更新してるのが今7時ぐらいなのでねw

とうとう俺のギー太をメンテナンスに出してきました

ギー太はまぁ俺のギターのことですw

メンテナンス価格1500円

いやぁ~懐にやさしいですなぁ~

やってくれることはこちら

ギターの反りを直す

ギターをきれいにしてくれる

ギターのアンプや音響機器に接続したときの点検

いや~やすくて良かったぁぁ~

しかも超早かった

まぁ預けてネックを取り換えるって選択もあったけど安値でいきたいから拒否!

ううぅ~もうすぐエレキを始めて一周年

今までずっとアコギだったんでね~初心者に言うとあの木で真ん中に丸い穴があるやつねw

知ってるかw

もうすぐスキー合宿

自分は意外と滑れるタイプ!

だから意外と楽しみや~

ということで明日更新したら一週間ぐらい更新できねぇw

まぁいいかなw

でわ~また今度
ぽん


明日メンテナンスに出そうかな~それと新着動画

こんばんわ

さてさて一日ぶりの更新~明日から学校なのだ。

宿題w

明日ギターをメンテナンスに出そうと思ってるんだよね~俺のテレキャス相当の古さだから音とかネックの反りようが

半端ないw

弾いていてわかる、まだ2万円ぐらいのギターの方が音いい感じがする。

それとネックが反りまくってるから低いフレットと高いフレットでミュートの力加減を変えたりカッティングの力加減を変えなきゃならん

これできたらプロ並み

とまぁ俺のギターは今はじゃじゃ馬なんですな~

メンテナンスで治ったら俺はどれだけ

ギターがうまくなるんだよ

これはホントの話

ギター弾くものにとって力加減をコントロールするのは大変なのだよ。それがネック移動する間に力加減を変えなきゃならんかったら辛すぎるわ

これできたら俺どれだけ

ギターがうまくなるんだよ

早弾きする人は一ミリ単位までネックの反りを管理しているそうです~

そうそうそれと昨日ギター投稿するかわかんないとか言ってたけど

できました

今回は「凛として咲く花の如く」です

散々けいおんとか言っておきながらw

jubeatにもある曲なんですけど
f

これね!

友達に薦められ聞いてみたらなかなか名曲
q

まぁギターの楽譜が簡単だったから弾いてみたわけよ

でもおととい楽譜もらって今日仕上げたからボロボロw

下手すぎる

まぁ皆さんの温かいコメント待ってますよ

凛として咲く花の如くを弾いてみた!試作品、やさしい対応まってますw

見てください!

では今日はこれで

新しくパソコンを買おうと思っておる。


皆さん

あけましておめでとうございます

僕は年越しの時空中にいました

時間が次の日に変わるときにジャンプしてただけですw

どうでもいい

そろそろ新しいパソコン欲しいなぁ~と

ゲームとか、パソコンのモニターでやりてぇな~とか色々おもって~

今年の秋だったっけな?windows8が発売されるらしいけどまぁ性能的には7と同等かそれ以下とか

なら別に7でいいやと、

で僕の予算は8万

でけぇ出費だ

まぁ今回見るところはメモリ、CPU,モニターでゲームができるか、テレビ機能はいらん、まぁそんな感じか?

でまぁ欲しいメモリは4Gで結構

CPUはi5で周波数3,0GHZぐらい

こんな感じ、パソコンの機種はこればできればいいとしよう

ちょいとCPUの性能よすぎたか?w

まぁこの前i7かi5で迷ってたんだけど
x
ヨドバシとか見ても値段ぼったくりw

例の価格、comとか見てもi7とi5が入っているパソコンみても値段変わらん!!

ん?それならi7のほうがいいなw

若干i5の方が安いんだそうそう

まぁi5も使いきれないぐらい優秀らしいからi5でいいかな~

後はいつ買うか、

まぁ買ったら報告します!

でわ~

あ、それと明日できたらギターyoutubeに投稿したいとおもいます~

できたら、、、ねw

じゃ今度こそ

さよらな~
j

ギター投稿動画一覧~簡易更新


あけましておめでとうございます

今回は簡易更新です~

ギター投稿動画が増えたので改めて紹介します

Cagayake!GIRLSを弾いてみた~

GO!GO!MANIACを弾いてみた~

new
おちゃめ機能を弾いてみた

知覚と快楽の螺旋~適当、失敗しますた

もしよかったらみてくださ~い

でわ

うたぽtwitter

うたぽ < > Reload

けいおん!
プロフィール

うたぽ

Author:うたぽ
pcソフトやギター、ボカロなどなどいろいろな日常生活から最近のニュースを呟きます!Youtubeなどにギターなど(けいおん)など弾いています~ギターやパソコンや色々コメントくださ~い!必ず返信させていただきます~

カテゴリ
ツイキャス生放送
最新コメント
今どれぐらい~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも一覧

jazz and rock

きー屋。

Pのうたたね日和

気軽に音楽を作ろう!DTMを楽しむブログ
弾いてみた
newうp動画
new投稿動画
投稿動画
検索フォーム
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
