

シールド 自作② 製作編~ 初心者日曜大工

Belden8412シールド自作始めていこうと思います!

材料編①はこちらから!!←クリック

製作編

まずシールドをお好みの長さにカット!今回はパッチケーブルが目的なので25cmの長さにしました!

fc2blog_201401262319208a9.jpg

そしたらペンチかはさみでシールドを傷つけないように、ゴムの部分を剥ぎます!
※ここでシールドのプラグを通しておきましょう!


fc2blog_20140126231942423.jpg


銀色のシールド線をホジホジして一つにまとめます!その際にベルデン8412は2芯なので白と黒の線が出てくると思いまので、両方ゴムの部分をカットします!周りを覆っているモフモフした毛の塊みたいなのは白と黒の線を保護しているだけなのでカットします!


fc2blog_20140126232026c56.jpg

そしたら今度は白い線とシールド線を一緒にホジホジします!

fc2blog_2014012623204070c.jpg

ここで半田ごての準備!ハンダを使ってシールド線と白の線をまとめたもの、黒の線を予備半田します!見にくいですが、流し込む感じで先っぽを半田付けします!

fc2blog_20140126232117fa9.jpg

そして、黒のほうを上、シールド&白の方は下ではんだ付けします!長かったらシールドを適当な長さまでカットしましょう!

fc2blog_20140126232200bb2.jpg

これも先ほど同様、流し込むように半田付けします!なるべく均一に流れ込むようにすることを心がけます!私のは汚いですが。。

fc2blog_20140126232215fad.jpg

そして熱圧縮チューブで保護します!もともとプラグにプラスチックの保護するものが付属している場合が多いので私はいい、という人は使わなくても大丈夫だと思います!私は心配なので使いました!
fc2blog_201401262322341de.jpg

後はプラグを占めて終了です!!

fc2blog_20140126232309e9e.jpg

反対側も同様に行います!

fc2blog_20140126232328027.jpg

fc2blog_20140126232341d80.jpg




これで終了です!音もしっかりと繋がりました!!

質問、意見等があったら、送ってください!!

次は現在制作中のエフェクターが完成してから更新したいと思ってます!


ありがとうございました!

strh

コメント:

承認待ちコメント - : 2014/07/31 (木) 02:47:25 修正

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - : 2014/08/16 (土) 16:51:10 修正

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - : 2014/09/04 (木) 08:49:34 修正

このコメントは管理者の承認待ちです
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


次の記事へ>>

うたぽtwitter

うたぽ < > Reload

けいおん!
プロフィール

うたぽ

Author:うたぽ
pcソフトやギター、ボカロなどなどいろいろな日常生活から最近のニュースを呟きます!Youtubeなどにギターなど(けいおん)など弾いています~ギターやパソコンや色々コメントくださ~い!必ず返信させていただきます~

カテゴリ
ツイキャス生放送
最新コメント
今どれぐらい~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも一覧

jazz and rock

きー屋。

Pのうたたね日和

気軽に音楽を作ろう!DTMを楽しむブログ
弾いてみた
newうp動画
new投稿動画
投稿動画
検索フォーム
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
